So-net無料ブログ作成

かじがや 1Dayカップ U-9 [野川キッカーズ]

3月16日 かじがや1Dayカップ U-9

かじがやFC主催のカップに参加しました。

DSC_0140.JPGDSC_0141.JPG
前日の予報では朝雨が降ると発表されていましたが曇り空から晴天になりサッカー日和。
だけど終わり間際に雨。

参加チーム
二子玉SSS
しらとり台FC
富士見台FC
かじがやFCホワイト
かじがやFCレッド
野川キッカーズFC

予選第1節
対 しらとり台FC 2 - 1
相手サイドで戦いますがフィニッシュが決まらない。
決まらないイライラから相手の速攻で失点。
そこで崩れないで直後にカナタの同点弾。
続いてリュウトの勝ち越し点。
うん、一発やられないと集中出来ないのかな?

DSC_0134.JPG

予選第2節
対 かじがやFCホワイト 3 ー 0
相手の固い守りになかなかゴールが決まりません。
当チーム選手もゴール決める気持ちが弱く跳ね返されます。
ポジショニングが良いアオトが先制点。
続いてリュウト、ヒロトが追加点。

DSC_0135.JPGDSC_0136.JPG

?

準決勝
対 かじがやFCレッド 1 ー 0
この試合も相手チームの固い守りに翻弄され、ゴールが出来ません。
バイタルに侵入するが、打てずに「横に流す」、「下げる」、「キーパー正面」と上手くいきません。
もう少し落ち着いて「仕掛けようと」とアドバイスしたところミライがドリブルで仕掛け、相手ディフェンスが崩れたところをシュート[exclamation]
ミライやっと決めてくれたね?

DSC_0138.JPG

?

決勝戦
対 富士見台FC 1 - 0
1ヶ月前に対戦したときは1 ー 1の引き分け。
相手選手の体の大きさ、フィジカルに前回は驚いた選手達でしたが今回は?
対応出来ている。
フィジカルが強い相手に対応、壁を越えるのではなく、避ける事も。
前回の戦いを学習出来ている事を嬉しく思いました。
後半、リュウトの先制点が決勝点なりました。
守備では幾つか危ないところがありましたが集中を欠かさず、頑張りました。
キーパーアオトの逃げずに体を張ったプレーは見方に勇気を与えてくれました。

DSC_0143.JPGDSC_0144.JPG

DSC_0149.JPG

最優秀選手 リュウト、優秀選手 アオト

DSC_0151.JPGDSC_0154.JPG
課題はまだまだありますが一つ一つ焦らずクリアしていきたいと思います。

対戦チームの皆さんありがとうございました。
かじがやFCのご父母、スタッフの皆さんお世話になりました。

DSC_0160.JPGDSC_0165.JPG


2019-04-11 18:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]