So-net無料ブログ作成

南が丘SC 練習試合 [野川キッカーズ]

野川キッカーズフットボールクラブ


 


随時体験会を開いています。
申込は次に


  ホームページ http://sports.geocities.jp/nkfc1978/


  メール mituko1205@aol.com


 


2月23日
南ヶ丘SCさんのお誘いで練習試合。
場所は秦野立野緑地グランド。
朝は曇り空で寒かったですが9時頃から雲がなくなり温度が急上昇。
今日の対戦は南ヶ丘SCと鶴が台スパイダース


 


対 鶴が台スパイダース?


1試合目
鶴が台スパイダースは背が高く、ガッシリした選手と足の早い選手が数名居り、厳しい試合と
なりました。
当チーム選手の緩い入りで防戦一方、失点から切り替わり徐々に当チームのリズムになり同点。
勝ち越し点が取れず終了。
フィジカル、足元が強い選手にチャレンジ出来ていませんでした。

2試合目
この試合も先制点を取られ、追いかけます。
後半、チャンスが多くありましがゴール出来ず[exclamation]
ボールはバーの上を通り過ぎるだけ。
間際の集中力と強さは出て来ましたが、まだまだ[涙]

DSC_0089.JPGDSC_0090.JPGDSC_0091.JPG

対 南ヶ丘SC
1試合目
246リーグ秋季以来の対戦、前試合の緩んだ気持ちのままで挑むとゲームを潰してしまうので厳しめのアドバイスをしました。
繋ぐ事、仕掛ける事、逃げない事、サボらない事。

サッカーでは当たり前事ですが、再度酸っぱく話をしました。
思ったよりボールを動かし、ゴールする事が出来ました。

2試合目
疲れもありますがゲームをする事が大好きな選手達。
「目指すサッカーは何だ[?]」の問に、「楽しいサッカー」と答えが帰って来たので、それを目指そうと話をしました。
余計な力も抜け、ボールが繋がりゴールも決まります。
貪欲サッカーを楽しもうぜ?

DSC_0092.JPGDSC_0094.JPG

鶴が台スパイダースさん南ヶ丘SCさん対戦ありがとうございました。
南ヶ丘SCご父母、スタッフの皆さん朝早くからお世話になりました。

DSC_0095.JPG


2019-02-27 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]