So-net無料ブログ作成
検索選択

7月22日 練習 [野川キッカーズ]

今日は練習

暑い午後、夏休みに入った選手達はお休みが多く、集まったのは8名
15分毎に練習メニュー、5分から10分の休みを入れて練習に集中出来る様にしました。
今日は守備のアプローチとボールを奪ってからの攻撃。
それと小技を入れたシュート(小技は内緒)

紅白戦ではエルマーナに相手をしていただき、練習の成果を観ることに[exclamation]
仕掛けてかわす、スペースにパス、守備ではアプローチを意識して相手選手を外に導き、囲んでポールを奪い、すぐ展開が出来ていました。
1年生ハルトとコウダイがGKをしたいとの事で、怖いけど2人にやってもらったところ、避けない、ボールを掴みに行く、パントキック、ゴールキックも蹴れる。
スーパー1年生心を強いぞ[exclamation]
因みに失点無し。

太郎コーチグラウンドに来ました。
ひげが格好いいな[exclamation]?羨ましい。
明日は久本SCと練習試合、今日の練習成果を多く見せてね[exclamation]

DSC_1146.JPGDSC_1147.JPGDSC_1148.JPGDSC_1149.JPG


2017-07-23 00:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

選手達は夏休み [日記]

選手達は夏休みに入りました。

出勤途中で...

また今年もみなとみらいはピカチュウに占領される見たいです。

DSC_1142.JPG


2017-07-23 00:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月17日 キッズ育成リーグ 2日目 [野川キッカーズ]

今日のチーム戦は、つるまSCと柳橋SC
対 つるまSC 3 ー 5
対 柳橋SC 3 ー 4

今日は3年3名、2年9名、1年2名の14名で参加しました。
全員が1ピリョウド毎にフル出場、6人制、オフサイド無しの変則ルールに対応出来ず、最初はゴタゴタしましたが徐々に慣れ、ピッチ場の全員が守備から攻撃、また守備にと動き回りました。
1勝3敗の結果ですが内容は濃いものになりました。
来週の練習試合が楽しみです。

DSC_1124.JPG

DSC_1125.JPGDSC_1126.JPGDSC_1127.JPGDSC_1128.JPG

 

混合戦
我がBチームは前日1勝1敗、今日2勝すれば優勝もあると選手に伝え準備は万端。
対 Dチーム 11 ー 0
対 Eチーム 3 ー 1

見事優勝することが出来ました。
5チームの選手が集まり一つのチームとして試合に挑みました。
この年代の選手はすぐに名前を覚えチームに纏まるのが早いです。
こちらも全選手か同じ時間をプレー出来る様にしました。

DSC_1129.JPGDSC_1133.JPG

この育成リーグはチーム戦で相手チームのコーチが優秀選手を3名選び、混合戦ではゴール数、プレー内容を主催のつるまSCコーチが見て優秀選手を選出します。

優秀選手 ミライ、リュウト
最優秀選手 ヒロト

3年生から選ばれなかったのが残念でした。
冬の育成リーグでは3年生から選ばれるよう頑張りましょう。

DSC_1130.JPGDSC_1131.JPGDSC_1137.JPGDSC_1140.JPGDSC_1132.JPG

 

対戦のFCオリオンさん、柳橋SCさん、緑山SCさん 対戦ありがとうございました。
主催のつるまSCさん毎回参加させていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

全審判をしてくれたカナタ父ありがとうございました。
助かりました。
応援のお父さんお母さんありがとうございました。


2017-07-23 00:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月16日 キッズ育成リーグ 1日目 [野川キッカーズ]

今日は1日、鶴間グランドキッズ育成リーグに参加しました。
主催 町田つるまSC
参加チーム 柳橋SC、緑山SC、FCオリオン


午前はチーム戦
午後は5チーム混合戦
混合戦はBチームを担当、各チームから個性のある選手が集まり、楽しく、可笑しくゲームが出来ました。

対 FCオリオン 1 ー 10
得点 リュウト
対 緑山SC 10 ー 1
得点 リョウタロウ、レン ×3、レイ、ヒロト ×2、リュウト ×2、ミライ

DSC_1105.JPGDSC_1106.JPGDSC_1107.JPGDSC_1108.JPGDSC_1110.JPG

混合戦はBチーム
対 Aチーム 5 ー 2
対 Cチーム 4 ー 6

DSC_1112.JPGDSC_1114.JPGDSC_1115.JPGDSC_1116.JPGDSC_1118.JPG

 

暑い中応援のお父さんお母さんありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

 


2017-07-23 00:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月15日 低学年練習 [野川キッカーズ]

午後からは自チーム低学年の練習。

暑い中1年、2年、3年はグダグダになるのかなと思い際、一生懸命走り、ポールに集中してくれて楽しい練習でした。
1年生コウダイは初めてのフル練習でお腹が痛くなりダウン。
1年生ハルトもお付き合いで休むと言い出し、「それでは2人で休みな!」と言ったところ、2年生が
休みたいと言い!「何に?」
その後、1年生2人も復活し紅白戦に入りました。
紅白戦では、エルマーナのお姉さん達に相手をしてもらい練習の成果を見ることが出来ました。

明日から2日間はキッズ育成リーグです。
楽しもうぜ

?

DSC_1102.JPGDSC_1103.JPGDSC_1104.JPG?


2017-07-15 22:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月15日 高宮杯 U-11サマーカップ [宮前区トレセン]

午前は高宮杯サマーカップU-11のお手伝い。
7時30分に北見方グラウンドに生きましたが、既にムシムシの暑さ、早くテント張って日陰を作るも、

ゴールのネット掛けがあるではないですか[exclamation]
ダッシュでゴールに向かいネット掛けをして一息。


DSC_1095.JPGDSC_1098.JPG

当チームからはタクミ、シュートの2名が宮前区トレセンBで参加。
タクミは今出来ることを一生懸命やっているのが伝わってきました。
シュートは場に呑まれている感じで声が出ず、動き、ポジションもグダグダ、トレセンコーチからの強い言葉で少しは気持ちを出す動きをしていましたがまだまだ。


DSC_1096.JPGDSC_1099.JPGDSC_1100.JPGDSC_1101.JPGDSC_1097.JPG


宮前区トレセンA 優勝おめでとう。

宮前区トレセンB 準優勝おめでとう。

これからが楽しみです。


選手のみんなお疲れ様でした。



2017-07-15 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


7月9日 練習 [野川キッカーズ]

7月9日日曜日ほ9時から12時まで練習。
前日の懇親会で飲んだハイボールが汗となって出てしまいました。

全学年で練習のため、狭いグランドがより狭くなりますが、そこは今までの経験を生かし狭いながらもゴールへ向かう練習をしました。

前日の練習試合内容を考え、まずはゴールを目指す事、逃げない、奪い返すなどを伝えながらみっちり練習。
また、ボールを上手く蹴れない選手は、別メニューで久保コーチが手取り、足取りで教えてくれたので、足の振りが様になってきました。
あとは、身体全体で蹴ることが出来れば...

最後は、4年生との紅白戦。
練習の効果が出たみたいでゴールに向かう[exclamation]、逃げない[exclamation]が出来てシュート本数が増え、得点も4年生を上回りました。

来週3連休は練習と育成リーク。
暑いけど楽しいサッカーを目指し熱くなろうぜ?

?

DSC_1090.JPGDSC_1089.JPGDSC_1088.JPGDSC_1087.JPG


2017-07-10 19:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月8日 フットサル [野川キッカーズ]

宮崎サンキッズさんにお呼ばれして大人のフットサル
地元宮山スポーツプラザで1時間半ほど楽しみました。
参加はミライ父、セナ父、カナタ父、リョウタロウ父、久保コーチ、小平の6名

DSC_1082.JPGDSC_1084.JPG

当チームの新しい戦力が見つかりました。
参加してくれたお父さん達のパフォーマンスが良すぎてワクワクしました。
みなさん、子供達のために審判ライセンス取得からお願いします。

宮崎サンキッズコーチの皆さんお世話になりました。

DSC_1080.JPGDSC_1085.JPGDSC_1081.JPG


2017-07-10 19:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月8日 千年SC 練習試合 [野川キッカーズ]

練習試合


千年SCとの練習試合。

日差しの強い中での練習試合でしたが選手全員元気よくプレーをしました。


DSC_1078.JPG


と言ってもゲーム内容は散々なものでした。
大会が終わって気持ちが緩んだかな?
・ドリブルで仕掛けてゴールに向かわず、サイドに逃げてしまう。
・バイタルゾーンまで行けてもシュートが打てない。
・仲間に文句を言い、自分ではなにもしない。
・自ゴール前でボールを出しきれない。
・ボールを取られて、取り返しにいかない。
まだまだありますが、出来ていた事が...
これからも課題を一つ一つクリアし、自分達の力としたいと思います。


千年SCさんありがとうございました。
今後も交流をよろしくお願いします。

選手のみんな合宿まで毎週試合が入りますがサッカーを楽しもう。

DSC_1079.JPG


2017-07-10 19:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]