So-net無料ブログ作成

第34回川崎市春季低学年大会 一回戦 [野川キッカーズ]

1回戦 対かじがやFC 1 - 0


勢いのある かじがやFCにどれだけ耐えられるかが勝負の分かれ目と思い、試合に挑みました。
バイタルまでは行くがシュートまでに時間がかかりゴールするこどが、なかなか出来ません。
前半の終わり際でミライのシュートがこぼれヒロトがボレー気味のキーパーの頭を越えるシュートで1点。
後半はパスも良く繋がり攻めはするが得点できず、いじいじしましたが、よく守ってくれました。
気を抜いたら簡単に逆転されてしまう相手に最後まで集中して頑張ってくれました。


DSC_1056.JPG


課題としていたポジション取りやボールを繋ぐ事が出来ていたのは、毎週の練習試合成果かな?
時間は掛かりますが、これからも課題を一つづつクリアしていきたいと思っています。


明日は雨みたいだけど全力を出し切る気持ちで挑もう。


DSC_1054.JPGDSC_1053.JPG


 


宮前区のJr.チャンプ、富士見台SCも一回戦突破したそうなので置いていかれない様に明日も頑張ります。

DSC_1057.JPG

対戦のかじがやFCさん、会場担当の高津区運営の皆さんありがとうございました。

最後に...  ご父母、チーム関係者の皆さん熱い応援ありがとうございました。



U-16 インターナショナルドリームカップ優勝おめでとうございます。 [宮前区トレセン]

U-16代表 優勝おめでとうございます。


自分が関わった選手が大きな結果を残しました。

U-16代表 斉藤 光毅 10番 FC横浜ユース 

川崎市宮前区のジュニアチームに所属していました。

此れからの活躍を願っています。

 

みんなも先輩を応援してね!


JFA

  http://www.jfa.jp/national_team/u16_2017/

サッカーキング

  https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20170619/602284.html


2017-06-19 18:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月18日 練習試合 [野川キッカーズ]

練習試合

今日も朝から練習試合。
久しぶりのホームで川中島SC、Jr.チャンプSCさんに参加いただきました。
野川小のグラウンドは狭くて形が歪なためピッチを作るのも一苦労です。
父母の皆さんの助けで時間通りに始めることが出来ました。


10分 × 6本
対 川中島SC 4 ー 2
     ヒロト × 3、ミライ
対 Jr.チャンプ 2 ー 2
     リュウト、ヒロト

レイは先週からの怪我が尾を引いて気持ちが落ちていましたが、ベンチでゲームを見ているうちに気持ちが盛り上がり、「ゲームに出たい。」「試合に出たい」と言い始め頑張ってくれる予感。

ダイキは始めてのキーパー、教えていないのにポジション取りが良い!
ボールのセーブも良く、強烈シュートをセービング。
この先が楽しみです。

セナは目指しているものを理解してきた見たいで、ディフェンス、オフェンスで精一杯頑張りました。

厳しく体を当てられ、悔しい所もあったけど全員がボールを奪い、ゴールを目指す姿が見れました。

川中島SCさん、Jr.チャンプさんありがとうございました。
市大会トーナメント頑張りましょう。


来週は市大会トーナメント  対戦は「かじがやFC」お隣チームかつ4月に練習試合をした実力のあるチーム気を引き締めて挑みたいと思います。
チャレンジャーの気持ちを忘れず挑みましょう。

ご父母の皆さん応援ありがとうございました。

24日も熱い応援をお願いします。

DSC_1040.JPGDSC_1039.JPGDSC_1038.JPGDSC_1037.JPGDSC_1036.JPGDSC_1044.JPG



6月17日 自主練習 [野川キッカーズ]

今日は朝から自主練、午後 フロンターレカップ、夜 GKクリニックと1日外に出ていました。


?


自主練習


野川小、南野川小が授業参加のため集まったのがアオト、カナタ、リュウトの3名
練習帰りの中1 ヨウセイ、レオに声を掛け、中1 2名 vs 2年生 3名でミニゲームをしました。
中学生からスペースはどこにある?、どこで仕掛ける?、どこで繋ぐ?などゲームをしながら声を掛けてもらい2年生の3人は何か気づいた見たいです。
中学生にかなわない2年生、ラストワンプレーが何度続いたことやら
負けない気持ちは中学生を越えているかな?


?


DSC_1027.JPGDSC_1026.JPG


?

フロンターレカップ
5年生マッチデーでは最下位だったのが、6年フロンターレカップでは4位[exclamation]
よく頑張りました。
宮前区トレセンの選手お疲れ様でした。

DSC_1033.JPGDSC_1031.JPGDSC_1028.JPG

?

GKクリニック
クリニックに立合い、宮前区の各チームからGKが参加。
クリニック講師の話し、動きを自分の指導と重ね確認することが出来ました。
大変参考になりました。

DSC_1035.JPG

?


2017-06-19 11:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月11日 練習試合 [野川キッカーズ]

午後は練習試合


1、2、3年生は宮崎サンキッズ主催の練習試合
3年生ハルトが休みで3名、2年生レイが休みで9名、1年1名で13名で参加
12時から17時30分まで長い時間お疲れ様でした。


15分 × 8本、10分 × 2本
対 宮崎サンキッズ 7 ー 1
     ゴール: ユウキ2、セナ、ヒロト、リュウト3
対 南生田サントス 9 ー 5
     ゴール:ミライ3、レン5、ヒロト

コーチの話を理解して来た見たいで手応えを感じる練習試合でした。
選手達はよく走り、ボールを奪いゴールに向かい、ドリブル、パスを繋ぎシュートを多く打ちました。
1年生ハルトは3年生相手でも恐がらずボールを奪いに行き、シュートも何回か打てました。
2、3年も負けじと頑張り、トモキ、ダイキはサッカーを始めて2ヶ月ですが、一生懸命ボールを追っかけていました。

しかし、選手のみんな、まだまだ覚えなければならないことがいっぱいあります。
日々の努力を欠かさずサッカーを楽しみましょう。

ついてこいよサッカー小僧達。

対戦の南生田サントスさん、呼んでいただいた宮崎サンキッズさんありがとうございました。

DSC_1022.JPGDSC_1021.JPGDSC_1017.JPGDSC_1019.JPGDSC_1020.JPGDSC_1018.JPGDSC_1024.JPGDSC_1016.JPG

 

追記

   選手に「何で土曜日の練習休んだの?」と聞かれ「仕事だよ!」と答えました。

   仕事だけど、お客様イベントの”地引網に”行って、美味しいシラスをいっぱい食べてきました。

 

   DSC_1013.JPGDSC_1006.JPGDSC_1011.JPGDSC_1015.JPG

   

ごめん。

 


2017-06-11 23:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月4日 練習 [野川キッカーズ]

キンダー、1、2、3年生の練習



日差しが強いですが、心地よい風が吹いており、サッカーにはちょうど良い感じです。


今日も選手の皆はよく練習をしてくれました。

腿上げ、ジャンプから始めステップ、ドリブルの基礎練習。

コーンを倒さず、ボールを置いていかず細かくボールタッチする事を伝えました。

今日からリフティングの宿題を出しました。

これは毎日ボールに触れてもらうのが目的です。

年末のリフティング検定で6級以上獲得を目指しましょう!

DSC_0996.JPG

?

?

今日は高学年が居ないためゴール作りに手間惑いましたが

お父さん達の協力で早く出来ました。

ありがとうございます。

DSC_0997.JPGDSC_0998.JPG

?

練習後は野川中の練習を見に行きました。
1年生の練習が終わっており、2年生、3年生の紅白戦が行われておりました。

塾や英検の試験で選手が少なかったですが此方も楽しく、面白くゲームをしていました。

(厳しさが足りないかな?)


鈴木先生にお会いし、今年も交流戦をやろうとお話をしました。
中学生夏の大会に向けてガンパレ[exclamation]

DSC_0999.JPG


2017-06-08 13:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月3日 練習 [野川キッカーズ]

6月3日 午後練習


午後は3年生練習

3年生の練習時間に間に合わないため、4年生と合同練習をお願いしました。
3年生は4年生に引っ張られて、いつもと違う動き!
スペースに走り込む、飛び込まないディフェンスなど出来るじゃん。
これを忘れないでね!

 

DSC_0992.JPGDSC_0993.JPG

2年生も5名練習に参加し2対2、3対3のミニゲーム
相手を引き付けてのパス、ギャップからの展開、味方と相手の動きを意識するなどみっちり練習しました。

DSC_0991.JPG

DSC_0994.JPG

朝から夕方までサッカーさんまい!

お疲れ様。

 

DSC_0995.JPG

練習後、宮前区強化トレセンに参加

場所:等々力第2サッカー場

今日はU-12 と 川崎チャンプ・U-13とのTRM

3ヵ月前に卒業した選手達は体力、体格が一段と上がっています。

U-12 選手がどの様な気持ちで挑むのかがこのTRMの目標でしたが、チャレンジする事を

実践していた選手は少なかったです。

フロンターレカップまであと2週間、隣の第1サッカー場で練習している市トレセンに

入るためにはチャレンジする気持ちと自分を出し切る事だと思います。

 

 

タグ:サッカー


2017-06-04 11:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月3日 練習試合 [野川キッカーズ]

宮崎サンキッズ、富士見台SC TRM

?

午前は2年生 練習試合

宮崎サンキッズさんのお誘い

課題としているポジションとボールを繋ぐ事を意識した試合を伝えゲームに入りました。
ポジションはそこそこ理解してきた所がありますが、攻め上がった所でボールに集まりゴールのチャンスを消してしまうなど残念なシーンが多かったです。
ボールを繋ぐ所ではスペースに走り込んだ選手に縦パス、相手選手を引き付けてパスなど出来初めましたが、ゴール前では殆ど見れませんでした。
一緒にゴールまで詰めた選手が見れるよう視野を広げよう[exclamation]

対 宮崎サンキッズ 7 ー 1
得点 ミライ2、ヒロト、レイ3、リク
対 富士見台SC 3 - 0
得点 ユウキ、ミライ、ヒロト

富士見台SCさん宮崎サンキッズさん対戦ありがとうございました。



DSC_0990.JPGDSC_0988.JPGDSC_0986.JPGDSC_0984.JPGDSC_0987.JPGDSC_0980.JPGDSC_0979.JPGDSC_0978.JPGDSC_0982.JPG


2017-06-04 10:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]