So-net無料ブログ作成

2011年度 NKFC大運動会 [NKFC]

2011年度 NKFC大運動会

2012年 2月26日 野川小でNKFC大運動会を行う予定でしたが、前日までの雨でグラウンド状態が悪いためリフティング表彰、リフティング大会と6年生の送り出しのみのイベントとなりました。

CA3F0209.JPG
CA3F0210.JPG
CA3F0211.JPG

今年の低学年は10級、9級、8級を獲得した選手がいてほっとしました。
(みんな一生懸命頑張っていたよね。)
フリーで100回を超えてボールも貰った選手も居るし、コーチはとてもうれしいです。

選手のみんな、来年は最低でも一つ上の級をクリアする様、努力して下さい。 来年が楽しみだな~




2012-02-26 17:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年度 第10回川崎野川杯1・2年大会 [NKFC]

2011年度 第10回川崎野川杯1・2年大会
2012年 2月19日に当チーム主催の川崎野川杯1・2年大会が行われました。

場所:川崎市立野川中学校
参加チーム:川中島SC、かじがやSC、パープルズ上作延、菅生SC、N2SC、NKFC

天気に恵まれて、朝から快晴ですが、インフルエンザの選手が数名...どうなる事やら!

リーグ戦一試合目 対 パープルズ上作延
リーグ戦一試合目
対 パープルズ上作延
IMG_8345.jpg
IMG_8521.jpg
IMG_8531.jpg

5 対 0 で快勝

しかし、過去にもこんな勝ち方をしてその後ボロボロて事があったっけ!!

IMG_8569.jpg

次の試合に備えて選手の気持ちをリセット

リーグ戦二試合目 対 菅生SC
IMG_8676.jpg

0 対 3 惨敗

予想は的中!
どうにか流れを替えたいが、インフル明けの選手も多く、今一歩力が出ない[がく~(落胆した顔)]

IMG_8796.jpg
インフルエンザのひろむ母


三位決定戦 対 川中島SC
IMG_8798.jpg
IMG_8810.jpg
IMG_8870.jpg

0 対 2 四位

攻めはするが、攻守の切り替えが遅く裏をつかれて...
負けても点を取って欲しかったな

閉会式
IMG_8893.jpg

第四位
IMG_8900.jpg

優秀選手 まると
IMG_8906.jpg

かじがやSC
IMG_8915.jpg

菅生SC
IMG_8923.jpg

川中島SC
IMG_8930.jpg

N2SC
IMG_8940.jpg

パープルズ上作延
IMG_8948.jpg

NKFC
IMG_8959.jpg


試合の合間にキンダー選手のエキビジションがありました。
IMG_8707.jpg

IMG_8716.jpg

IMG_8735.jpg

IMG_8779.jpg

みんながんばったね!
未来の日本代表、なでしこ
CA3F0176.JPG

選手、父母の皆さんお疲れ様でした。
目標の優勝は出来なかったけど、みんながんばったね。
選手、父母、コーチ、スタッフが力を合わせることで大会が出来ました。
怪我もなく無事終える事が出来、みんなに感謝しています。
次の試合ではもっと点が取れる様がんばろう。
CA3F0178.JPG

これからも応援お願いします。 [サッカー][サッカー]


2012-02-19 17:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第1回キッズフェスティバル [NKFC]

第1回キッズフェスティバル

2012年 2月11日 当NKFC主催で第1回キッズフェスティバルが行われました。
対象学年は1年生以下です。

場所:西野川小
参加チーム:多摩JrSC、セリエFC、大谷戸SC、宮崎サンキッズ、FC土橋、菅生SC、南百合丘SC

我がNKFC選手、寒さに負けず優勝を目指せ!

対 宮崎サンキッズ戦
DSC_0044.jpg
DSC_0045.jpg

まずは一勝 喜びの修一コーチ
DSC_0049.jpg

対 南百合丘戦 先発選手
DSC_0051.jpg

NKFC選手
DSC_0054.jpg
DSC_0055.jpg

風邪、インフルエンザで休んだ選手は残念でしたが、次は頑張りましょう。

閉会式
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg

優勝 大谷戸SC
DSC_0065.jpg

準優勝 多摩JrSC
DSC_0066.jpg

3位 NKFC
DSC_0067.jpg

4位 菅生SC
DSC_0070.jpg

宮崎サンキッズ
DSC_0071.jpg

セリエFC
DSC_0072.jpg

FC土橋
DSC_0074.jpg

南百合丘SC
DSC_0076.jpg

各チームの選手お疲れ様でした。
曇り空で冷たい風が吹いて居ましたが、最後まであきらめずに試合をしていた君達に拍手!!

各チームのご父母、スタッフの皆さんありがとうございました。


最後にNKFC全員で
DSC_0078.jpg
DSC_0080.jpg

2月19日は 野川杯1、2年生大会です。
低学年全員で頑張りましょう。
お父さん、お母さんも応援お願いします。

修一コーチ、縫田コーチ、矢越コーチ、水上コーチ、竜太郎コーチ、小平コーチは全力で挑みます。

最後に未来のなでしこ
DSC_0069.jpg


2012-02-11 00:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年後期キッズ育成リーグ [NKFC]

キッズ育成リーグ
2月5日 町田つるまサッカークラブ主催のキッズ育成リーグに参加しました。

参加チームはFCオリオン、綾瀬サッカー少年団、柳橋SC、町田つるまSC、NKFC

この大会は二日間で5チームによるチーム対抗戦と5チーム混合のリーグ戦を行うので、参加チームの交流が深くなり、楽しい大会です。

筆者は5日のみの参加でしたが、久しぶりに町田つるまへ行ったので、少しはしゃいでしまいました。
筆者がコーチを始めた頃、色々とご指導頂いた方に会えてよかったです。

試合風景を撮るのが出来なかった(コーチングで忙しくて!)ので、一息ついた風景をどうぞ...
DSC_0030.jpg
DSC_0031.jpg

寒い時には暖かい味噌汁が最高ですね!

応援のお母さんありがとうございます。
DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg

ぬいた母、おおもり母、さわざき母 寒いところお疲れ様でした。 (正面から撮れず済みません。)

試合結果
DSC_0036.jpg

2勝2敗

優秀選手
DSC_0039.jpg
DSC_0041.jpg

優秀選手は「あきお」と「ひろむ」でした。
おめでとう。

最優秀選手
DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg
「あつし」最優秀選手おめでとう。

みんなお疲れ様でした。
DSC_0040.jpg





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]