So-net無料ブログ作成
検索選択

6月11日 練習試合 [野川キッカーズ]

午後は練習試合


1、2、3年生は宮崎サンキッズ主催の練習試合
3年生ハルトが休みで3名、2年生レイが休みで9名、1年1名で13名で参加
12時から17時30分まで長い時間お疲れ様でした。


15分 × 8本、10分 × 2本
対 宮崎サンキッズ 7 ー 1
     ゴール: ユウキ2、セナ、ヒロト、リュウト3
対 南生田サントス 9 ー 5
     ゴール:ミライ3、レン5、ヒロト

コーチの話を理解して来た見たいで手応えを感じる練習試合でした。
選手達はよく走り、ボールを奪いゴールに向かい、ドリブル、パスを繋ぎシュートを多く打ちました。
1年生ハルトは3年生相手でも恐がらずボールを奪いに行き、シュートも何回か打てました。
2、3年も負けじと頑張り、トモキ、ダイキはサッカーを始めて2ヶ月ですが、一生懸命ボールを追っかけていました。

しかし、選手のみんな、まだまだ覚えなければならないことがいっぱいあります。
日々の努力を欠かさずサッカーを楽しみましょう。

ついてこいよサッカー小僧達。

対戦の南生田サントスさん、呼んでいただいた宮崎サンキッズさんありがとうございました。

DSC_1022.JPGDSC_1021.JPGDSC_1017.JPGDSC_1019.JPGDSC_1020.JPGDSC_1018.JPGDSC_1024.JPGDSC_1016.JPG

 

追記

   選手に「何で土曜日の練習休んだの?」と聞かれ「仕事だよ!」と答えました。

   仕事だけど、お客様イベントの”地引網に”行って、美味しいシラスをいっぱい食べてきました。

 

   DSC_1013.JPGDSC_1006.JPGDSC_1011.JPGDSC_1015.JPG

   

ごめん。

 


2017-06-11 23:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

久保

15分1本で1、2年生としては少し長めの試合時間でしたが、みんな最後までよく走りました。
新加入のともき、だいき兄弟、そして唯一の1年生はると、本当によく頑張ったと思います。今後が楽しみです。
ここのところ、週末練習試合が続いていますが、技術面はもとより、選手たちの戦う意識(姿勢)がより強く感じられるようになったことが最も大きな収穫だと思います。
主催、対戦チームの方々、いつもご協力頂いているご家族、スタッフの方々には本当に感謝します。
by 久保 (2017-06-12 11:28) 

オートルーブル

本当に選手たちの吸収力の良さを感じます。
話した事を理解し、また分からない事を聞いてくる処は心強く感じるし、戦う気持ちが前面に出ているのは良いですね!
それに応援のご父母にも大分助けられていますね。
感謝しております。

ひとつひとつ階段を上る様にサッカーの楽しさ、つらさ、厳しさを伝えて行ければと思います。

仕事は淡々に、サッカーは熱くスタッフ全員で頑張りましょう。
by オートルーブル (2017-06-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]