So-net無料ブログ作成
検索選択

246リーグ 最終節 [野川キッカーズ]

246リーグ 3年生Bグループ 前期 最終節 東山田公園グラウンド 丁度良い天候でグラウンドも前日の雨で埃も起たずベストコンディションDSC_0964.JPG 対 ひばりSC 1 - 2 得点 レン 対 N2SC 2 - 0 得点 レイ、ミライ 今日は新入部の2年カナタ、1年ハルトが参加しました。 課題のポジションの意識とドリブルからの展開&パスを実践出来る様話をしたところ、ひばりSC戦の序盤は丁寧にボールコントロールし、相手を引き付けてからのパス、スペースへのパスが出来、先制することが出来ましたが、その後いつもの雑なプレー、ボールに吸い寄せられてしまう事が多くなり、逆転負け。 ゴールに向かう気持ちは良いのですが、攻守の切り替えが遅く、「裏を取られてしまう」と「自陣ゴール前での細かなプレー」で失点しました。 DSC_0961.JPG DSC_0962.JPGDSC_0963.JPG N2SCの入りは雑な所もありましたが、パスで崩す事が出来初め、ドリブルで前に行くことも出来ました。 ただ、数人がボールを強く蹴ることに自信を無くして居るようで中途半端な蹴りをして失敗し、更に自信を無くすスパイラルに... ただ、少しづつ、目標としているものが理解されてきたかと感じることが出来ました。 市中央大会まで後1ヶ月、強豪と戦うためには気を抜かず頑張らなくては[exclamation] リーグ最終結果 7チーム中5位 対戦のひばりSCさん、N2SCさんありがとうございました。 会場担当の山田若竹SCさんリーグ戦お世話になりました。 DSC_0965.JPG DSC_0966.JPG 木陰でお昼を食べて遊ぶ? 帰る? DSC_0967.JPG


2017-05-28 00:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

クボ

お疲れ様でした。
2年生混合チームでの結果としてはまずまずだったのではないでしょうか。
ただ、自陣ゴール前でのボールの処理と奪ってからの展開の遅さに対する修正は急務だと思っています。
そろそろチームとして協力して戦う意識が必要なのかなと感じました。
by クボ (2017-05-28 13:48) 

オートルーブル

コメントありがとうございます。

そうですね!
イケイケGoGoでは球蹴りで終わってしまいます。
選手には色々と分かって欲しい事があります。
そして、それが実践出来る選手になって欲しいです。
コーチ、父母みんなで努力をサッカーが好きな選手に育てましょう。
by オートルーブル (2017-05-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]